♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『キラメッセ室戸の げんこつ?土佐巻き。』

2013年08月16日 | 高知 de グルメ日記



高知県東部 室戸方面へ行くときは 必ず寄るレストランがあります。







鯨の郷 キラメッセ室戸。

目の前に海が広がるロケーションの良さはもちろん
ここは食事も美味しいのです。






お目当ては この巨大土佐巻き。

土佐巻きというだけあって 中身はカツオのタタキ。
ニンニクのスライス 刻んだ大葉などの薬味もたっぷり。

この土佐巻き ほぼゲンコツ大の大きさ。
毎度のことながら運ばれてくるたびに歓声あげてしまいます。








こちらは 色んな具材がたっぷりのぺっぴん巻き。
これもめちゃ美味しい!

これにお吸い物がついて 充分満足 満腹。

さあ! 充電も完了!

これで室戸へと再び走り始められるのです。









室戸岬灯台。

灯台って 凛としててカッコいいなあ。































最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。