♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『よさこい2013 ほにや。』

2013年08月14日 | フリ~日記


今年は とにかく暑さでバテバテのよさこい見物でした。

来たばかりではありますが あまりの暑さに
早々に撤退の英断?を下そうかとしていると・・・
なんと 遠くに ほにやチームの姿が見えるではありませんか!


やった! ラッキー!

こんな偶然なかなかありませんからね。

よし!もう一踏ん張り 頑張るっ!







来た 来た!
来ましたよ~!

ほにやが近づいてくると
競演場のお客さんのテンションもあがります。






美しい衣装。








踊りも揃ってます。





かぶりつきで観てるお客さん。
もちろん私も。


前へ前へと 駆け抜けるように進むのが高知のよさこい。
なので あっという間に通り過ぎてしまいます。


サウナスーツを着ているかと思うほどのこの猛暑。
もう限界です!!
冷たいものを求め 涼しい場所を求めて
へんしも(急いで) 競演場を後にするのでした。








主要道路では順番待ちの地方車がズラリ。

よさこい期間中は 街中こんな風景。
あっちもこっちも渋滞。

これも 高知の夏の一コマ。







よさこいが終わると・・・
高知の夏もそろそろ終わり。

























最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。