♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『長太郎貝で BBQ。』

2013年04月18日 | 高知 de グルメ日記


夜須の住吉漁港で買った長太郎貝。
そのまま浜辺でBBQ。


今の時期の長太郎は身が太ってて最高だそう。
そのうえ ここの長太郎はお刺身でも食べられるくらい鮮度抜群!

さっと火を通して 何もつけずにいただきます!


う~~~~~~ん!

肉厚の身なのに 柔らか~。
磯の香りが口いっぱいに広がる~。


た   ま   ら   ん。  









ノンアルコールビールで 乾杯~! 










そのあと焼いたお肉が かすんでしまいました。
トホホ~。 







ロールパンを軽くあぶって お肉とレタスを挟んで・・・
即席ホットドッグ。


これ カンタンだけど けっこうイケるのだ! 









というわけで この時期を逃すまい!

と 近々リピ決定 の長太郎貝なのでした。












最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tamura)
2013-04-27 14:00:31
この長太郎貝、美味いですよねo(^▽^)o
Tamuraくん。 (ちゃくら)
2013-04-27 22:18:37
ね~~~~!

美味しいよね~~~~ぇ。

あ~ また食べたくなるわ~。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。