♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『初ガツオは皮付きで。』

2013年04月19日 | フリ~日記

iPhone4S

初ガツオは皮付きでいただくと美味しいらしいですね。


そう聞いてスーパーで見てみると
皮付きと皮なし両方売ってた。
気づかなかったな~。
(^◇^;)

早速皮付きを買っていただきましたよ。

うん!
皮と身の間に脂があるそうで
その部分が残ってるからでしょうね。

確かに 皮なしで食べるよりも
トロッともっちりした食感。








少々の歯応えもありで この時期ならではの
カツオのいただき方でしょう。


大変美味しくいただきました。
( ´ ▽ ` )ノ







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。