やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

水道管破裂?

2023-01-26 09:30:19 | 日記
近所の人から「水道管が破裂して水が吹き出てるよるよ」
と言われて慌てて外へ出たら、花壇への水撒きホースから
水が吹き出ていたようです。(すぐに元栓を閉める)
ホースが凍ってしまって破裂したようで、溢れた水で
私道は水浸しになり凍り始めていました。
草木に掛かった水でツララができるほどでしたから
そのまま凍ったら厄介なので溢れ出た水をホウキでかきだして
何とか無事に災難を収めました。
散水ホースが凍って破裂するというのは想像していませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうダメ、死ぬぅ | トップ | 部屋着はダウンジャケットで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事