やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

ある動画

2024-05-30 14:07:03 | 日記
ある動画紹介の案内文
愛知県のある女性が作った絵本。ここには彼女の18年の人生のすべてが詰まっていました。
作ったのは、愛知県江南市に住む、坂野春香さん(18)。
2020年12月20日に脳のがんである脳腫瘍で亡くなりました。
発症したのは小学6年生(11歳)のとき。
数ある脳腫瘍のなかでも悪性度が高く、半数の患者は発症から約1年で亡くなる病気でした。
それでも7年生き抜きました。
右半身麻痺と失語症に苦しみ、体が動かなくなっていくなか、左手だけで絵本を描きあげました。
これは、病に冒されながらも、自分の命の意味と向き合い、18年と9か月を懸命に生きた少女の物語です。
愛知県のある女性が作った絵本。ここには彼女の18年の人生のすべてが詰まっていました。






youtube動画には様々な動画があり、また同様に悲しいお話が
沢山あります。
だが今まではそのような動画を見るという意識も興味も有りませんでしたが
たまたまふれた動画に心が揺り起こされ声を出して泣いてしまうほどの
衝撃的なものでした。
と同時に自身の日常生活への意識が大きく変化しました。
それは妻への対応意識です。
以前から妻に言っていたのは、目と口にはなれないが手足は代わって上げられる
から日常のことはオレが全部やるということです。
この動画を拝見してからは自身の健康への意識が今まで以上に認識させられました。
妻より先に逝くわけにはいかないのだから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 或る動画を見て | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事