Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

世界ジュニア選手権大会に参加して 

2007年07月11日 | Weblog
世界ジュニア選手権大会に参加した山根投手は第2戦の中国戦に先発。緊張の中での先発でした。試合は日本の打線が爆発し11―1で大勝しましたが、山根投手はプレッシャーがかかりました。それはピッチングでイリーガルを取られたことです。日本では考えられないことだけど世界の基準は厳しいところがありました。膝の調子が悪く少しかばうように右足を返したところ、足の裏が返っているということでイリーガルをとられたということです。しかし、これにくじけず丁寧に投げ、この試合勝利投手になり、ほっと胸をなでおろしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿