Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2019年度三重県男子ソフトボールリーグ表彰式&懇親会④

2020年02月01日 | 男子リーグ

ご挨拶いただいた役員の方々(ご挨拶順)

松山リーグ委員長

太田県協会会長

大井県協会理事長

筒井東海記録委員長

鈴木県男子リーグ審判長

村島県協会理事長代理

 東谷男子リーグ委員長

コメント (4)

2019年度三重県男子ソフトボールリーグ表彰式&懇親会③

2020年02月01日 | 男子リーグ

2020年度の抱負

三重県庁クラブ・・・棟田佑哉選手

ネッシーズ…松山智監督

ALLSTARS…川崎圭祐主将

アストニッシャーズ・・・里田圭祐館監督

明和クラブ・・・小林俊成監督

スカイラークス・・・内田隆司監督

紀北ファイターズ・・・谷水穂コーチ

 

 

コメント

2019年度三重県男子ソフトボールリーグ表彰式&懇親会②

2020年02月01日 | 男子リーグ

ベストナイン

投手・・・大西達也(三重県庁クラブ)(初)

捕手・・・棟田佑哉(三重県庁クラブ)(初)

一塁手・・・西小野亮(ALLSTARS)2年連続(5)

二塁手・・・鈴木健人(三重県庁クラブ)(初

三塁手・・・櫻庭佑輔(三重県庁クラブ)(初)

遊撃手・・・山本大智(アストニッシャーズ)(初)

外野手・・・秋豆幸輝(ALLSTARAS)・・・2年連続(初)

外野手・・・井谷竜人(紀北ファイターズ)3年ぶり(3)

外野手・・・西川卓哉(明和クラブ)

 

コメント

2019年度三重県男子ソフトボールリーグ表彰式&懇親会

2020年02月01日 | 男子リーグ

1月19日松阪市フレックスホテルにおいて【2019年度三重県男子ソフトボールリーグ表彰式&懇親会】が行われました。表彰対象者は以下の方々です。

特別表彰選手

最高殊勲選手・・・河野拓郎(三重県庁クラブ)(初)

最優秀投手・・・大西達也(三重県庁クラブ)防御率1.36(初)

最多勝利投手・・大西達也(三重県庁クラブ)8勝(初)

首位打者・・・西川卓哉(明和クラブ)0.577(初)※欠席のため写真はありません

 

本塁打王・・・櫻庭佑輔(三重県庁クラブ)9本(初)

打点王・・・・櫻庭佑輔(三重県庁クラブ)22点(初)

 

コメント

【第2種公式記録員認定会】が津支部で開催されました。

2020年01月20日 | 講習会の紹介

1月12日(日)第2種公式記録員認定会が津市河芸公民館にて開催されました。認定委員長(公財)日本ソフトボール協会筒井照雄氏、認定員を三重県ソフトボール協会東谷氏とし、受講者は三重県内9名の3種記録員が学科・実技試験に挑みました。9名全員が合格することができました。

コメント

【第3種公認審判員講習会】が松阪支部で開催されました。

2020年01月20日 | 講習会の紹介

1月12日(日)ワークセンター松阪で第3種公認審判員講習会が開催されました。審判委員会中野・草河・宇野氏を講師として県内各支部から17名が受講し、午前中は研修室で学科、午後からはグラウンドで実技を習得しました。

コメント

【中ブロックエルダー大会】にエイトマンズレディース(名張支部)が出場しました

2019年11月08日 | 大会の結果

中ブロックエルダー大会報告

11月2〜3日、石川県金沢市で開催された中ブロック大会に、参加しました。
私たちエイトマンズレディースは、名張フェニックスのメンバーを加えた合同チームで、2年ぶり4回目の出場です。
これまで、1回戦は勝つものの、2回戦突破ができていない大会です。

1回戦は長野県のイナ昴
2回、相手のエラーからチャンスをつかみ、2点を先制。
3回には1番堀岡がヒットで出塁、4番小西の2塁打で1点を追加、4回には7番森下のランニングホームランでさらに1点を追加し、守備も手堅く4-0で初戦を突破しました。

2回戦は愛知県のリターンズ
初回から3連打を浴び、格の違いを痛感しました。
0-5で迎えた6回、相手投手の代わり鼻を3番市川が捉え内野安打、その後、四球や相手エラーも絡んでなんとか3点を返しましたがそこまで。
3-5で今年もまた2回戦敗退となりました。

11月とは思えないような好天候のなか、大好きなソフトボールができたこと、主催者、関係者の皆さまに感謝いたします。

なにより嬉しかったのは、チームの若手や津ニュークイーンズのメンバーがわざわざ応援に駆けつけてくれたこと。
この場をお借りして御礼申し上げます。

【エイトマンズレディース 吉岡】

     

コメント

【2019三重県男子ソフトボールリーグ順位決定戦】

2019年10月28日 | 大会の結果

10月27日御浜町寺谷総合公園多目的グラウンドで行われた【2019三重県男子ソフトボールリーグ順位決定戦】の結果をお知らせします。

◇順位決定第1試合

ネッシーズ(リーグ第3位) -7 アストニッシャーズ(リーグ第4位)

◇順位決定第2試合

AⅬⅬSTARS(リーグ第2位) 3- ネッシーズ

◇優勝決定戦

ネッシーズ 0- 三重県庁クラブ(リーグ第1位)

         総合優勝 三重県庁クラブ(津支部)

        総合第2位 ネッシーズ(伊賀支部)

        総合第3位 ALLSTARS(多気支部)

       総合第4位 アストニッシャーズ(津支部)

コメント (4)

【全日本エルデストソフトボール大会】にRUSH!(名張支部)が出場しました!

2019年10月17日 | 大会の結果

【全日本エルデスト大会報告】

10/12〜予定されていた大会は、1日目と2日目が台風19号の影響により試合ができず、また広い範囲で甚大な被害があったことから、大会内容に大幅な変更がありました。
私たちRUSH!は、ひとつでも多く試合がしたい、全員で最後まで戦うぞ!と気持ちをひとつにして改めて組まれたトーナメント戦に望みました。

第1試合は地元のわっしょい青森。
1回、いきなり先頭打者にセンターへのツーベース、2番に大きなレフトフライ、3番に痛烈な三遊間を裂くヒットをを打たれ、不安な立ち上がり。
しかし後続を打ち取り0点に抑えます。

二回裏、7番石田のヒットを8番鵜飼が手堅く送り、9番村林のライト前ヒットで先制、さらに1番堀岡の連打で2点を先取、その後、守りではピッチャー濱口が8個の三振を奪う好投と、相手の強打を手堅く守備した外野陣で守りきり、2-0で勝利しました。

2日目の準々決勝は静岡のDreamsぶじっぴい、優勝経験もある強豪です。1回の表、1番堀岡がセーフティバンドで出塁、2番村林が手堅く送り、3番吉岡、4番小西の連打で先制。
幸先よいスタートを切ったのですが、3回、4回と相手に得点されてしまいます。
制限時間も気になる6回、3番吉岡がツーベースで出塁、これを5番濱口のヒットで返して同点に追い付きましたが、それ以上の追加点がとれず2-2のままゲームセット
勝負の行方は抽選となり、その結果負けてしまいました。

優勝を目指したトーナメントは15チームでしたが、一応、全国ベスト8となりました。

予定を変更しての遠征でしたがチーム全員で戦えたこと、それを支えてくれた家族に感謝すると共に、大会主催者のご苦労に敬意を表します。
最後になりましたが、今回の台風の被災地の早期の復興をお祈りいたします。

      

【1回戦】

わっしょい青森000000 

RUSH!  02000x 

【準々決勝】

RUSH!    100001 (抽選負け)

Dreamsふじっぴい001100 

(記:RUSH!吉岡恵子)

コメント

【第3種公認審判員講習会】が多気支部で開催されました。

2019年10月06日 | 講習会の紹介

10月6日第3種公認審判員講習会が多気支部で開催されました。

多気支部6名、紀北支部1名、計7名の受講者が午前中は学科、午後は実技の講義を受けました。

いつもはスポーツ少年団の指導者、保護者の立場の受講者が、今日は講師である審判長の熱心な話に耳を傾けていました。

これから支部内で審判実務を経験していただき、2種、1種公認審判員の資格を取得して、より一層の活躍を期待したいと思います。

実技のお手伝いをしていただいた若竹スポーツ少年団、佐奈スポーツ少年団のみなさんありがとうございました。

コメント