Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

三重県高体連ソフトボール競技新人大会 準決勝・決勝

2009年11月01日 | 大会の結果
三重県高体連ソフトボール競技新人大会 準決勝・決勝
期日 平成21年11月1日
会場 四日市商業
準決勝戦は晴天に恵まれ、順調に試合を進めた。決勝戦のときすこし雨に降られたが最後は小やみになったので無事終了。試合は宇治山田商業が後半逆転し見事優勝を飾った。
【準決勝】
津 商業     0000000  0
宇治山田商業 110030X  5
<バッテリー>
先攻  川原田 智佳 ― 川戸 香澄
後攻  小倉 怜、山下 真美 ― 岡出 梓
<長 打>
先攻 (本)(三)(二)
後攻 (本)中西 紗貴(三)中西 保菜美(二)岡出 梓②
【戦 評】
宇治山田商業、初回先頭打者岡出がライトオーバー二塁打で出塁、それを3番三橋がセンター前適時打で返し1点を先取する。2回には中西 紗貴が左中間に本塁打を放ち2点目。5回には9番中西 保菜美が左中間に三塁打を放ち、続く岡出が三塁線をぬく適時二塁打で1点を入れ、相手摘失などで2点を入れ、勝負を決めた。投げては小倉、山下の投手リレーで津商業打線を完封した。津商業はいつもの強力打線に火がつかず涙をのんだ。
【準決勝】
いなべ総合 0202000  4
津東高校  1000010  2
<バッテリー>
先攻  土井さくら ― 小川 千明
後攻  天野 志穂 ― 田中 寛子
<長 打>
先攻 (本)森 早菜実、伊藤 有里(三)  (二)
後攻 (本)           (三)  (二)
【戦 評】
いなべ総合は2回、二塁に走者を置いて7番森早菜実が左中間に2点本塁打を放ち2点を先取、続く4回にもライト前ヒットで出た土井を一塁において、5番伊藤有里がライトオーバーの2点本塁打を放ち勝負を決めた。投げては土井がよく力投し、相手打線を押さえた。津東高校は初回四球の走者を2本の犠打で進め、4番石丸の内野安打で1点を先取。6回にも内野安打などで1点を追加するが、あと一本が出ず、涙をのんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿