Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

県小学生大会準優勝の一之瀬エンペラーズ

2006年09月06日 | チーム紹介
 9月3日、鳥羽市で開催された県小学生大会では、惜しくも準優勝でしたが、一之瀬エンペラーズの活躍はすばらしかったです。一回戦は27-0で勝ち上がり、準決勝でも笹尾エンジェルスに8-0といずれもコールド勝ちして決勝戦に望みました。決勝では、初回に尾崎の二塁打を基点に先取点を入れたが、メンバー数で圧倒するMIKUMOに4回、5回本塁打を含む打撃攻勢をかけられて逆転された。いつもならここから再度盛り返すのだが、長打攻勢でやられた焦りと、無藤投手の好投に阻まれ、涙をのんだ。

 宮崎で開催された全国大会、1回戦香川の龍雲戦では東谷さんの三塁打をはじめ、みんなで打ち勝ち9-3で勝利した。2回戦の愛知のNARUMI戦では初回に3点を入れられ、途中追いかけるも相手打線の攻撃に負け、3-6で敗れた。
バスで12時間もかかったと選手の皆さんはいっていたが、暑い夏の遠征ご苦労様でした。
 感心するのは、度会の小規模な町から、県大会でもトップレベル、全国大会でも他のチームに負けない実力を持っていることです。これには子どもたちの意欲はもちろん、指導者の熱意、保護者や地域の皆さんの支援があってこそと思います。
 これらの伝統と熱い支援がこの子達を育て、みんなが進学する度会中学が県下でもその名をとどろかせ、東海はもちろん全国でも活躍する姿になっていくのだと思いました。また、きっと次の大会ではリベンジンしてくることと思います。
                    三重ソフト広報 hareruzo 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿