Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

会場整理に頑張る仲間

2009年05月04日 | チーム紹介
会場整理に頑張る地元鈴鹿高校の選手の皆さん。大会のグランド整備や役員、審判席の片づけを進んでやってくれていました。大会は勿論このようなサポートの活動も大事な役割です。本当にご苦労様でした。

優勝の伊勢学園バッテリー

2009年05月04日 | 大会の結果
 5月3日、亀山東の公園で開催された高校ソフトボール春季大会優勝の伊勢学園バッテリー。捕手の東谷主将「今まで1年生に助けられるところが多かったが、今日は打てる人が打ってみんなが頑張れた。」
小崎投手「緊張の中だったけど、投げていてもバックが守ってくれるので楽しくやれた。」と元気な声で返してくれた。今度は東海大会、今回の力をさらに伸ばして東海の仲間とも力いっぱい闘ってほしい。

投打に大活躍の浦田選手

2009年05月04日 | 大会の結果
投打に大活躍の浦田琹里選手
準決勝は勝利投手として活躍。打撃でも三塁打1本を含む4打数3安打。決勝戦でも三塁打1本を含む4打数2安打の猛打賞。身体はそんなに大きくないがあたりはすべて外野へ。いずれも得点に絡む言素晴らしいヒットばかり。身体能力がすばらしい。一年生なのでこれからの活躍が楽しみ。

高体連 春季大会 準優勝 宇治山田商業

2009年05月04日 | 大会の結果
高体連 春季大会の決勝、伊勢学園との逆転劇を演じた宇治山田商業、一時は流れを引き寄せたのだが、粘る伊勢学園の攻撃に涙をのんだ。伊勢学園とは日々練習試合を続けている中で選手も中学校時代の仲間がお互いのチームに在籍する。今回も小倉投手は度会中学校時代の仲間を相手に力投したが、二連投の疲れが見えて残念な結果になったが、最後まで四っ相撲を展開した力はすばらしいものだった。これからも自信を持ってチーム力の向上に努めてもらいたいものである。

  広報 hareruzo

高体連、春季大会  伊勢学園見事優勝

2009年05月04日 | 大会の結果
5月3日、薫風の季節、亀山東野公園グランドで決勝戦が開催され、伊勢学園が
宇治山田商業を6―4で打ち勝ち、見事勝利をものにし、校名変更後の伊勢学園高校として初優勝を飾った。優勝した伊勢学園のメンバ―は日頃の厳しい練習を乗り越えてきた明るい笑顔がいっぱいだった。ユニフォームも新調し熱戦を後押ししてくれた。

高体連、春季大会決勝の結果  伊勢学園見事優勝

2009年05月04日 | 大会の結果
5月3日、緑さわやかな亀山東野公園グラントで春季大会の準決勝戦に続き午後から決勝戦が行われた。会場にはたくさんの保護者やファンの皆様が応援に駆けつけていた。
伊勢学園と宇治山田商業戦の対決は同じ南勢地区同士のチームで手の内を知りあう中、伊勢学園、宇治山田商業は点の取り合いで先制、逆転、そして再逆転と白熱する試合展開だった。一時は流れが宇治山田商業に行きかけたが、後半は伊勢学園打線が疲れの見えた小倉投手を果敢に攻め、起死回生の攻撃で見事優勝を勝ち取った。
【決勝戦】
伊勢学園   2010030 6
宇治山田商業 0102100 4
【バッテリー】
伊勢学園   小崎愛美 ― 東谷亜香里
宇治山田商業 小倉 怜 ― 岡出 梓
【長 打】
伊勢学園   (三) 浦田栞里、丸山亜美
宇治山田商業
【戦 評】
 伊勢学園は宇治山田商業の立ち上がりを果敢に攻め長谷川の安打、浦田の右翼戦三塁打、東谷の右前適時打で2点の先制点を挙げ流れを作る。4、5回逆転され危ない状況だったが、疲れの見えた小倉投手を果敢に攻め、丸山の中越え三塁打と死球、四球で満塁に、矢倉の内野ゴロ、小崎のライトゴロで確実に加点し、極めつけは長谷川の三前バンド安打で3点目を入れ、再逆転した。
 宇治山田商業は4回連続内野安打で出塁した二人の走者を置いて八番前田が右前にすばらしい適時打を放ち同点に、5回には四球の走者を犠打で送り、四番田中、五番岡出の連続安打で1点を入れ逆転するが、後半伊勢学園の執拗な攻めに流れが取り戻せなかった。二連投の小倉投手に疲れがあったのが残念。
写真は起死回生の三塁打を打った丸山亜美選手

高体連、春季大会準決勝の結果

2009年05月04日 | 大会の結果
5月3日、緑さわやかな亀山東野公園グラントでで春季大会の準決勝戦が行われた。会場にはたくさんの保護者やファンの皆様が応援に駆けつけていた。
伊勢学園と名張西は打線好調の伊勢学園が大量得点で見事勝利した。津商業、宇治山田商業戦は死球と内野失策で走者を出すも宇治山田商業小倉投手が見事完全試合を達成した。
【準決勝】 
名張西高校  000100 1
伊勢学園高校 002141X 8 6回得点差コールド
【バッテリー】
名張西  荻田千賀子 ― 乾 美香子
伊勢学園 浦田栞里 ― 東谷亜香里
【長 打】
名張西  (三)神谷菜月
伊勢学園 (三)
【戦 評】
 伊勢学園は三番浦田や一番長谷川の三塁打をはじめ、13本の安打を放ち、合計8点を入れ、大差で勝利をものにした。浦田投手は投打に活躍し勝利に大きく貢献した。名張西は四番神谷の右中間三塁打を起点に1点を返すが後続なく涙をのんだ。
【準決勝】
津商業高校  0000000 0
宇治山田商業 000100X 1 
【バッテリー】
津商業高校  平木綾佳 ― 仲 亜都沙
宇治山田商業 小倉 怜 ― 岡出 梓
【長 打】
津商業高校
宇治山田商業 (三)田中リンネ
【戦 評】
 宇治山田商業は4回中村の内野安打を起点に田中の中前安打で一三塁、これを岡出の三塁ゴロで返し貴重な1点を挙げた。投げては小倉投手が死球と内野失策で走者を出すも安打を許さず完全試合を達成した。津商業高校は打たせて取る小倉投手の好投に反撃できなかったのが残念。

高体連ソフトボール部春季大会の結果

2009年05月04日 | 大会の結果
5月3日、薫風さわやかな中、亀山東野公園で春季大会の準決勝、決勝戦が行われた。予選を勝ち抜いた4チームで熱戦が展開された。雨で二回も順延になったがこの二日間はたいへん素晴らしい天候に恵まれ、選手の奮闘とともに大会役員、審判、記録員、会場係やたくさんの応援団のおかげて無事終了できた。試合結果は次の通り。
【準決勝】 5月3日 亀山東野公園
伊勢学園高校 8―1 名張西高校  6回得点差コールド
宇治山田商業高校 1―0 津商業高校

【決勝戦】 
伊勢学園高校 6―4 宇治山田商業高校