My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ポセイドン - POSEIDON(2006)

2006年07月09日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
いつ起こるかわからない自然災害、あなたはそれに対応することはできますか!?



今まで沈没船の映画は「タイタニック」「海の上のピアニスト」と見てきましたが、
この「ポセイドン」はまた一味違ったパニック映画となってますね。

なんといっても愛とかストーリーとかそんなものは全くないこと。
嬉しいとか面白いとか悲しいとかそんなものはないです。
だからこそ純粋に、そして冷静にパニックや恐怖が楽しめました。
ある意味バイオハザードの世界に似てるような気が…。

そして、まさに最近の出来事のような気がします。
つい2年ほど前に起こったスマトラ沖地震。
最初のシーンを見たとき、そのことを一番に思い出しましたよ。



・おふぃしゃるさいと
ポセイドン

・関連
スマトラ島沖地震(「Wikipedia」)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。