My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ブラック・サンデー - BLACK SUNDAY (1977)

2012年05月31日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
テロのリアル。

1970年代のアメリカ。軍人としてベトナム戦争で戦った男が祖国に裏切られた復讐からアラブのテロリストと手を結び、国内での数万人規模の大量殺戮に着手。テロリスト暗殺を仕事とするイスラエル諜報特務庁の殺し屋、カバコフ少佐はアメリカ国内でのテロ行為により市民感情がイスラエル支持から離れるのを防ぐために、海を渡り大義のない死闘を繰り広げることになる。
『羊たちの沈黙』のトマス・ハリスの原作を、『RONIN』のジョン・フランケンハイマー監督が映画化したアクション大作。



私の大好きなレクター博士の生みの親であるトマス・ハリスの作品と言えば、
見ないわけにはいけませんよね。

ってことでブラック・サンデー。


『羊たちの沈黙』シリーズとは全く違うジャンルですが、
スリルがあってとても面白かったです。
戦闘シーンはリアリティがありすぎ。
ロケであそこまでやっちゃうのかー、
って感じですよ。
最後のスーパーボウルのシーンは、
よくぞあそこまで!
って、感嘆しまくりでした。

見て損はない一品?です!



・関連ページ
ブラック・サンデー(allcinema)
ブラック・サンデー(Wikipedia)

・動画
Movie Clip(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。