My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ビクター/ビクトリア - Victor/Victoria (1982)

2008年06月15日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
芸術の街パリ。そこはゲイの街でもあった。

ゲイの芸人トディは売れないソプラノ歌手ビクトリアと手を組み、ビクトリアをゲイの歌手ビクターとして売り出した。するとこれが大ブレイク!ところがビクターに恋したギャングのボスが、彼女の正体を見破って…!’82年度アカデミー賞音楽賞受賞。二重三重のどんでん返しに抱腹絶倒のミュージカル・コメディ。
「メリー・ポピンズ」「サウンド・オブ・ミュージック」でハリウッドスターの仲間入りしたジュリー・アンドリュース主演で、1933年のドイツ映画「ヴィクトルとヴィクトリア」をリメイク。



始めのうちはミュージカル色が薄く、
あまり楽しめないのかなと思ってしまいました。
けれどそんなことはなく、
見ていくうちにだんだんと面白さが沸いてきましたね。
最後のショーは…、
もう最高!

そして、
元は女性だけど演技で男性の格好をし舞台では女性を演じる…、
そのおかしな状況は見ていて笑えます。
しかも男の格好をしたジュリーはとても中性的な感じで、
つい見蕩れてしまいそう。

1995年には同タイトルでブロードウェイでもミュージカル化(ジュリー主演で)。
こちらも気になりますね。
ビデオやDVD化されているようなので、
見つけたら借りようと思います。


やっぱみんなゲイなんですね…(笑



・作品ページ
ビクター/ビクトリア(allcinema)
ビクター/ビクトリア(WARNER HOME VIDEO)
ビクター/ビクトリア(Amazon.co.jp)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。