My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

病院2

2004年11月27日 | 私的ニュース
今日も先週行った病院へ行ってきました。
今回は頭部MRI検査をして、レントゲン見ながら診療です。

前回の「病院1」はこちら


にしてもこのMRI検査っていうのは、
全く安全でただ横になってるだけなんだけど、
ちょっとうるさいし、眠く(ボーっと)なってきます。
ほんとにボーっとしてきてつらかったw

実は今私は↓の薬を入院した病院で処方されているのですが、
デパケンR錠100mg(おくすり110番へ)
これが朝晩2回、1回3錠で、
飲んで時間が少し経つとボーっとするんですよ。
この薬は強い薬で、見てみればわかりますが注意や副作用もあります。
今日も飲んでいったのでこのせいですね><

肝心の結果は、
とくに検査からはなにもわかりませんでした。異常ナシ。
やっぱりこういう事故の後は、
半月以内にちゃんとした検査をした方がいいと言っていたんだけど、
私の場合、主治医の先生が2,3ヶ月は様子見とか言うから、
この病院に行くのが遅くなってしまってたし…。
それに、別の病院の眼科で診てもらってもしばらくは様子見とか言われてたし><

まあとりあえずここの医者が言うには、
「しばらくこれからあげる薬を続けて、
左側を見るときには目印を付けて焦点を合わすように練習していこう!」
とのことです。
(右側の焦点は合うけど、真ん中からだんだん左にいくと合わなくなっていくのですよ)

最後に、また1ヵ月後に再診です。
もう行くのメンドイよ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。