My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ティファニーで朝食を - BREAKFAST AT TIFFANY'S(1961)

2006年04月25日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
名無しの私はどこへ

ホリー(オードリー・ヘップバーン)は、ニューヨークの安アパートに名も無い猫と一緒に住んでいる。
ホリーの日課は、ティファニーのショーウインドウを眺めながら食事を取ることだ。
そんなある日、アパートの階上にポール(ジョージ・ペパード)という青年が越してきたが…。



というわけでやっぱりキレイなオードリー・ヘップバーンです。
私もショーウインドウを見ながら食べ歩こうかなとか思ってしまいましたですよ。
そしたらなにかいいことあるかな?www

そしてこの映画には日本人芸術家という役があるのですが、
見ていてウケますwww
この映画で日本人のイメージを植えつけてしまったんでしょうかね。




・作品ページ
ティファニーで朝食を(「allcinema」)
ティファニーで朝食を(「Wikipedia」)
ティファニーで朝食を(「Amazon.co.jp」)
ティファニーで朝食を(「素晴らしき哉、クラシック映画!」)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。