My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ゲート・トゥ・ヘブン - Gate to Heaven(2003)

2006年10月05日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
空を愛する人すべてへ。

ドイツ・フランクフルト空港で働くニーシャは、フライトアテンダントになることが夢だった。
ドイツ・フランクフルト空港の収容所にいるアレクセイは、亡命しパイロットになることが夢だった。
そんな二人が出会った場所は、誰もいない飛行機の中だった…。



空港を舞台にしたハートウォーミング・ラブストーリー。
すんなり見れた映画で、
後味もすっきり♪
映画の宣伝通り、
ちょっぴり笑えてちょっぴり切なかったです。
誰にでもオススメできる映画って感じですね。

特に、空港・飛行機が好きな人にはいいかも~。
普段は絶対に見れない空港の裏や、
そこで働く人々の姿、
一日が終わった後までカメラは追っています。
しかもいろんな国籍の人々が出演。
たくさんの表情が見れるのもこの映画のいいところですね♪

ちなみにこの映画、
2004年に渋谷シアターイメージフォーラムで単館上映されていたらしいですね。
あなどれないですよ。


報酬は、金か体か心…。



・作品ページ
ゲート・トゥ・ヘブン(「Allcinema」)
ゲート・トゥ・ヘブン(「Amazon.co.jp」)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。