My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

線香花火が落ちる前に

2007年09月16日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
二組のカップルの、それぞれの道。

記憶障害、孤独、精神的外傷、過去。そんな問題を抱えた人達が織り成す、季節外れの線香花火。



久々に自主制作映画です。

なんとも言えない手作り感。
監督やスタッフ、役者との距離の近さ。
これが自主制作の良いところですね。
私は好きです。

そんなわけで見させていただいたのですが、

当たり前の思いが集まった作品。
弱い人たちと言ってしまえばそれまでだけれど、
でも、だからこそ見えるものがある。
わかるものがある。
線香花火はそんなものの象徴になっているのでは。

といった感じ。

うん。
これも面白かったよ。
私の最近は商業映画ばかりだったので、
やっぱこういうのもいいなと再確認できました。



・下倉功監督のサイト
日曜映画監督:くらちょのHomePage

・同監督の他作品
シルク





ps:
この作品に私はエキストラ出演させていただきました。
ぜひ見つけてみてください♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。