My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

GOEMON (2008)

2012年10月03日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
自分を貫くことは…。

 1582年。天下統一目前の織田信長が明智光秀の謀反に遭い暗殺され、その無念を晴らすべく豊臣秀吉が光秀を討伐、自ら天下統一を果たす。豊臣の治世となり、それなりの平安は訪れたものの、格差は広がり、庶民の困窮ぶりはひどくなるばかり。そんな時、一躍庶民のヒーローとなった天下の大泥棒・石川五右衛門。ある夜、彼が偶然盗んだ南蛮製の箱。そこには、彼も知らない重大な秘密が隠されていた。
 「CASSHERN」の紀里谷和明監督が贈る時代劇アクション。戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外なストーリーが、大胆かつ斬新なヴィジュアルで綴られる。



酷評が多い本作ですが、私はなかなか面白かったと思います。

あの派手な五右衛門が実は…とか、巻物の秘密とか。
歴史的に見ても考えられることですし、興味深いですよね。
映像も衣装もキレイで良かったです。


ちょっと兵士を殺しすぎ…とか、最後のシーンの茶々様はかわいそう><とか、いくつか思うところはありましたがw



・オフィシャルサイト
GOEMON

・作品ページ
GOEMON(allcinema)
GOEMON(Wikipedia)

・動画
予告1(Youtube)
予告2(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。