My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

バベル - BABEL

2007年05月05日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
命の価値は?

モロッコの険しい山間を走る一台のバス。そこに放たれた一発の銃声。すべてが始まる…。



というわけで今やニュースで話題のバベルを見ました。
もちろん映画館で。

とりあえずポケモンショックの場面は、
確かに目にくるよ。
これだと慣れてない?人が倒れるのは当たり前だね。

さて、この映画は4つのパートに分かれているわけですが、
それぞれ重いストーリーになってます。
人間であることの根本に触れているような気がします。
だけど、見ていて呆れてしまうとこもあって、
映画を見ながらいろいろツッコみたくてうずうずしてました。
とは言ってもここではいろいろ言いません。
とりあえず2つだけ。

「バスは行って当たり前」
こんなときこそ冷静に!

「車は強引に止めるべき」
言葉より態度や行動で!



・オフィシャルサイト
バベル

・作品ページ
バベル(「allcinema」)
バベル(「Wikipedia」)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとし)
2007-05-05 21:15:40
バベル暗かったですか?

具合悪くなりましたか~?(笑)
返信する
ポケモン (みぃ)
2007-05-06 08:14:09
内容は、「暗い」というより「重い」ですよ。
具合は悪くなりませんでしたぁ。
丈夫な体ですのでw
返信する
Unknown ()
2007-05-07 05:16:24
バベル見たいです(*´∀`)

戦争もの?なんですかね‥???

重い映画は好きなんで(*゜ー゜)

あ、スパイダーマン3見に行きました♪

返信する
戦争 (みぃ)
2007-05-08 21:43:45
戦争ものじゃないよ。
偶然起こった事件が大きな波紋となって広がった。
って感じの映画かな。
あとは実際に見て確かめてくださいな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。