My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

シンドラーのリスト - Schindler's List

2005年07月20日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
第2次世界大戦下、ナチスドイツの捕虜となったユダヤ人の生と死を隔てたのは…



第2次世界大戦中にあったナチスドイツのユダヤ人迫害。
多くのユダヤ人が亡くなる中、
シンドラーが作ったリストに載った人々の多くは生き残った…。
これを題材にして、スティーブン・スピルバーグ監督が手掛けたモノクロで3時間という超大作映画です。

そういえば前に見た「戦場のピアニスト」も第2次世界大戦時のナチスドイツが題材でしたね。
なんか最近こういうのに私ハマってる!?


シンドラーは今では聖人のように扱われているけど、
最初は自分の金儲けのために事業を始めただけ。
そこら辺によくいるおじさんですよね。
でも、利益のためには有能な部下が必要ですから、
そこで会計士のユダヤ人を雇う。
そこから変わってくるんですよね~。
あとは皆さんが自分の目で見てください。

オススメできる映画じゃなくて、
絶対1度は観るべき映画ですね!

とりあえず、
最初にコネを作る姿は良かったです。
あーいうの好き♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。