My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

インファナル・アフェアⅡ 無間序曲 - Infernal Affairs II

2005年07月17日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
すべての始まり…



前作『インファナル・アフェア』の続編です。
といっても時代は前作の前を描いたもので、
トニー・レオン(ヤン)やアンディ・ラウ(ラウ)は出演してません。
変わりにエディソン・チャン(若き日のラウ)、ショーン・ユー(若き日のヤン)が出ています。
って、二人ともカッコ良いんですがw

過去を描いた作品なので、この2人がどうやって、どういう理由で潜入したのかがわかります。
また2人以外にもウォンとサムがあんな関係だったなんて…。
あやしい意味じゃないですw


にしても、ちょっとチャンとユーの顔が似てると思わない?
最初のうちは見分けがつかなかったですw

とりあえず私から言えることは、
Ⅰで興奮したあとすぐにⅡを見るとすこし物足りないみたいです。
なので間をあけて見ると良いかも。
Ⅱを先に見るとそれはそれで良いかもしれないけど、
設定とかがわからなくて大変…ストーリーにノれないかも。
そこんところをよく考えて見てくださいな♪
とりあえず見るべし!



・オフィシャルサイト
インファナル・アフェア

・私の記事
インファナル・アフェア 無間道

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。