My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

チョコレート - MONSTER'S BALL (2001)

2009年01月08日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
愛の代用品

死刑囚の夫を持つレティシアは、夫の刑の後に息子まで失う。息子の死に偶然立ち会った元看守のハンクは、自分の息子を失い傷ついていた。二人は再起しようとしていた。



人の心に根強く残る人種差別思想。
それを正すためには愛するものの死が必要だなんて、
悲しいですよね。
確かに死を知って人は成長していくわけだけど、
自分より若い人の死は余計に堪えます。

ハンクの成長は描かれていたけれど、
レティシアはちゃんと成長したのかな。
成長したから最後にチョコレートを食べたのかな。


プラスチックスプーンを使う理由は、
「黒人とは食器を共有しない」という意味なのですね。



・作品ページ
チョコレート(allcinema)
チョコレート(wikipedia)
チョコレート(Amazon.co.jp)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。