My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

007 ロシアより愛をこめて - FROM RUSSIA WITH LOVE (1963)

2013年01月09日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
『007』シリーズ映画第2作。

 ソ連の暗号解読機を引き渡すことを条件に、イギリスに亡命を望む謎の女タチアナがボンドに接触。実はその裏には、世界的犯罪組織“スペクター”の恐るべき陰謀があった。罠と知りつつボンドはイスタンブールに向かうが…。
 シリーズ史上、最も高い支持を受け続けている超人気作!



ドクター・ノオはちょっとアレな設定があって残念な感じ(面白い部分ももちろんあったよ!)でしたが、今回はそんなこともなく、スリルありアクションありでとても面白かったです。
それに、潜水艦のアレや料理で気づかない場面とか、所々お茶目な感じで楽しさもありましたね。

いつまでたっても色褪せない映画です。



・作品ページ
007 ロシアより愛をこめて(allcinema)
007 ロシアより愛をこめて(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。