My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

犬神家の一族 (2006)

2008年01月07日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
金田一さん、事件ですよ──

信州の犬神財閥創始者・犬神佐兵衛(さへえ)が遺言状を残して永眠。そこに書かれていた内容は、一族が血で血を洗うことになる幕開けだった…。
1976年に角川映画の第1弾として製作された『犬神家の一族』を市川崑が自らリメイク。



犬神家を初めて見ました。
なんだかあっさりしていて、
見やすかったです。

このくらいの遺産相続で争わないでって感じですが、
様々な思惑を持つ当人たちにとったら大変重要な遺産だったのでしょうね。
そんな思惑は捨てなさいってw

でもとにかく、
一気に見れて面白かった作品でした。
あと、
昔を偲ぶことができました♪



・オフィシャルサイト
犬神家の一族

・作品ページ
犬神家の一族(「allcinema」)
犬神家の一族(「Wikipedia」)
犬神家の一族(「Amazon.co.jp」)

・関連ページ
犬神家の一族(旧)(「Wikipedia」)
※こちらに詳しい内容が書かれています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。