My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

乙女の祈り - HEAVENLY CREATURES(1994)

2012年05月21日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
クライストチャーチに暮らす内気な少女ポウリーンと、イギリスからの転校生ジュリエットは親友同士になり、二人だけの世界を作り上げる。しかし、その絆があまりに強いため周囲の大人は彼女たちを同性愛と見なし引き離そうとする。そんな二人が一緒にいるために考えた残酷な計画とは…。
1954年にクライストチャーチで実際に起きた事件を映画化。



思春期ってこういうものですよね。
でもまさかそこまで…。
見ていてとても悲しくなってしまう映画でした。
最後のシーンなんか、
涙が…。

ほんとに思春期って、残酷ですよね。
そして、周りはそれに気づいてあげなきゃ。



・関連ページ
乙女の祈り(allcinema)
乙女の祈り(Wikipedia)

・予告
Youtube


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。