My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

007は二度死ぬ - YOU ONLY LIVE TWICE (1967)

2013年01月22日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
007シリーズ第5弾。WELCOME TO JAPAN Mr. BOND!

 米ソの宇宙カプセルが謎のロケットに捕獲され、軌道上から姿を消す事件が続発。イギリス諜報部はその妨害ロケットの基地が日本にあることを突き止める。早速ボンドは東京に飛び、日本の諜報機関に所属するタイガー田中の協力で調査を開始。しかしそこにはまたしてもスペクターの陰謀が隠されていたのだ!
 007シリーズに初めて日本が登場。東京・神戸・姫路城をはじめ、日本各地で炸裂するフルスケール・アクション! ボンド・カーとして人気の高いTOYOTA 2000GTによるカーアクションなど、見どころがたっぷり!




全編日本が舞台ですよ!
これは見るしかないですよね。

でも、当時の日本は海外で誤解されている部分が多くあり、この映画の中でもいくつか見られます。
時代を感じますよね。
だけれど、当時の日本もしっかり写っています。
面白いですよね。


これまでのボンドシリーズとは異色な作品。
でも、それもまた一興…ですね。



・作品ページ
007は二度死ぬ(allcinema)
007は二度死ぬ(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。