みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

定例おはなし会inリトルベア 4月2日(火)

2019年04月08日 | 定例おはなし会

 

みなさん春ですね~

今年度も応援団と楽しく子育てしましょうね♪

みどり子育て応援団は、毎月2回、定例おはなし会をやってます

一回目は、アピタ鳴海店の近くにある、えほんのみせリトルベアさんの一角をお借りしての開催です。

1回目の火曜日、10:30~でございます

今月は4月2日(火)少し寒かった日でしたが、20組以上の親子さんが集まってくれました。春休み中ということもあり、上のお子さんも一緒にきてくれたりして、とってもにぎわいました。

●ぴょんちゃんと遊ぼう

 この日は、ぴょんちゃんが3匹登場。緑区のいろんなところで会えますんで、違いを観察してみてね(笑)

●絵本「くっついた」

●絵本「どんどんばしわたれ」

●絵本「くつがじまんのむかでさん」

●紙芝居「いもむしころころ」

●エプロンシアター「うさぎとかめ」

今回は、昔話をご紹介ということで・・・上記とは別に「ももたろう」の絵本を3パターンご用意。

昔話は、対象年齢によって見せ方や語り方が違います。簡単な絵本だけで終わるのではなく、少し大きくなったら、しっかりした物語の絵本に出会わせてあげてくださいね

親子遊びや手遊びもして、みんなニコニコ楽しそうでした。

おはなし会後の交流会での会話も弾んでいましたよ

リトルベアさんでのおはなし会は、パン屋さんもきてくれています。

絵本も見たり買ったり、グッズもいろいろありますので、盛りだくさんです。

初めての方も、ねんねの赤ちゃんも、2歳でも3歳でも、もちろんパパも!お気軽に遊びにきてくださいね。

次回は、10連休GW明けの5月7日(火)10:30~です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてパパの子育て情報交... | トップ | おはなし会@かぞくのとまり木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事