みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

おはなし会in黒石学区広場

2019年01月09日 | 出張おはなし会
昨日はリトルベアさんでのおはなし会だけでなく
黒石学区の子育て広場にもお邪魔しました。



絵本「ゆめにこにこ」  みんなに初夢聞きました~

絵本・歌「1ぽんでもにんじん」 みんなで歌を歌いましたね

絵本「おしくらまんじゅう」 
       そのあとおしくらまんじゅうみんなでやったね。みんなホッカホカ笑顔いっぱいでした

わらべ歌あそび「おせんべやけたかな」 みんなをツンツンしておせんべ焼きました!

紙芝居「ゆたんぽくん」 いまはおしゃれなゆたんぽもあって使っている人もいましたね

大型絵本「だるまさんが」 もっかい!!の声で2回目も盛り上がりました!!




学区の子育て広場は小学校学区で月に1度くらい
地域のコミニティーセンターなどで民生委員さんが主催している広場です。
この日も子どもの月齢が近いママ同士が
偶然お家がとてもご近所でびっくりされていました

同じマンションでもとてもご近所でも
なかなか出会えないこともあるかもしれません。

近所の学区広場に出かけてみると
思いがけないご近所さんに出会えることがあるかもしれませんよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルベアおはなし会(1月) | トップ | おはなし会IN葡萄の木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事