みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

おはなし会IN葡萄の木

2019年01月16日 | 出張おはなし会
名古屋市子育て支援拠点葡萄の木に、おはなし会に行って来ました🎵

絵本「ぞうくんのおおかぜさんぽ」
       風が強い中でも散歩は楽しいね❤

絵本「おおさむこさむ」
       わらべ歌絵本🎵
       寒くてもママの優しいなでなででほっこり



親子あそび「おしくらまんじゅう」
       みんなで、おしくらまんじゅうおされてなくな。
       くっついて、ごっつんこしてたら、本当にぽかぽか

絵本「おせんべやけたかな」
       これもわらべ歌絵本🎵
       おせんべが焼けた時みんなニコニコ笑顔 

ふれあい遊び「おせんべやけたかな」
       子どもちゃんをつんつんしながらおせんべを焼きました

絵本「おふろでちゃぷちゃぷ」
       あひるさん、どこに行くのかな?
       松谷みよ子さんの、赤ちゃん絵本🎵

親子あそび「おふろへいこう」
       みんなで、タオルもっておふろやさんへ。
       最後は1.2.3でじゃぶーん



大型絵本「もりのおふろ」
       色々な動物達が、もりのおふろやさんにやって来ます。
       みんなで、ごしごし楽しいね❤

   葡萄の木は、スタッフがみんな、ニコニコ笑顔で話しやすく、とてもアットホームな
   居心地のいい場所です。
   
   次回は、3月20日に、おはなし会でお邪魔します🎵
   遊びがてら、聞きに来て下さいねー。🎵







            



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会in黒石学区広場 | トップ | 育休サロン①@リトルベア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事