みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

定例おはなし会inリトルベア(11月)

2018年11月18日 | 定例おはなし会

みどり子育て応援団は、毎月2回定例おはなし会をやってますよ。

1回目は鹿山にある、えほんのみせリトルベアさんでの開催です

今月は11月6日(火)10:30~、少し雨模様でしたが、8組ほどの親子さんが集まってくれました

●ぴょんちゃんと遊ぼう

 まずは、みんなでぴょんぴょん

●絵本「いないいないばあ」

 みんなニコニコ

●絵本「くつくつあるけ」

 くつががんばる絵本です

●絵本「れっしゃだぞう」

 ぞうくんががんばる絵本です

●親子あそぶ「ばすにのって」

 バスに乗ってゆられてる!ゴーゴー!!
 ↓この音楽で、お子さんをひざに乗せて、ゆすってあげてください
 https://www.youtube.com/watch?v=IWfRuoc6BOo

●絵本「タコのバス」

 タコとバスがドッキング(笑)

●絵本「ばすがきました」

 どんなバスがくるのかってクイズみたいね

●親子あそび「ばすごっこ」

 大型バスに乗ってみたらこんな感じなのかな?!
 この動画を見て、おうちでもやってみてね。
 自分でできないお子さんには、パパやママが抱っこして動かしてあげてくださいね

 https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%a4%a7%e5%9e%8b%e3%83%90%e3%82%b9%e3%81%ab%e3%81%ae%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%99&qpvt=%e5%a4%a7%e5%9e%8b%e3%83%90%e3%82%b9%e3%81%ab%e3%81%ae%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%99&view=detail&mid=CF6E29845854DC5E936DCF6E29845854DC5E936D&&FORM=VRDGAR

●絵本「でんしゃでかえろう」

 この絵本は、反対側から読むと「でんしゃでいこう」になるんですよ~ようは往復できるわけ

●おやこ手あそび「おべんとうばこのうた」

 これっくらいの、おべんとうばこに~♪って定番!!

 

●大型絵本「おべんとうばす」

 いろんなおかずが乗ってきて、おいしそうなお弁当のできあがり。
 おべんとうもって、みんなはどこに行くのかな。



リトルベアさんのおはなし会には、パン屋さんと紅茶屋さんが出店されています。
ぜひ、遊びに来てね

おまけ

スタッフ紹介 のりちゃん



未就園児男の子ママです。
とっても笑顔がキュートなのりちゃん。
加えて、優し~い&綺麗~な声に聞きほれてしまいますよ。
去年までは子連れでスタッフ参加してくれていた、応援団の最若手です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママと赤ちゃんの体にやさし... | トップ | 地区会館まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事