みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

地区会館まつり

2018年11月18日 | イベントレポート
 とても天気のいい今日 徳重ユメリアにて、地区会館まつりが行われました。
 とてもたくさんの親子連れで賑わいました。

 応援団もおはなし会と工作 それから折り紙などのお手伝いをしてきました

  おはなし会

   絵本「くっついた」
           最後はみんな大好きなパパやママとくっついた

  絵本「ちいさなきしゃ」
          みんなの体をママ汽車、パパ汽車が走ります
          くすぐったいけどいいお顔でした。

  紙芝居「がらがらでんしゃ」
          くまさん親子が電車にのっておでかけ
          みんなも、おひざで がたごとと一緒にゆれてたね

  親子遊び「大型バス」「がたがたバス」
          お隣と切符を渡しっこしたり、お母さんのお膝バスにのって
          ニコニコの笑顔でした

    
         

  絵本「ありのおでかけ」
          ありさんが、動物園におでかけ最後は?

  絵本「らくちんらくちん」
          どうぶつたちが色々なものにのってらくちんらくちん

  親子遊び「きりんのくびはながいぞ」
          お父さんに高い高いしてもらう子も

  大型絵本「でんしゃにのって」
          子ども達はもちろん、おかあさん、お父さんも楽しくみていましたよ


  工作は「牛乳パック電車」
       牛乳パックを2つ重ねたものに、紙を貼って、どうぶつたちを電車に
       乗せたらできあがり

      楽しそうにシ-ルをぺたぺたはってました

    地区会館まつりは
    ゲ-ムがあったり、かんバッチをつくったり、お花などのバル-ンをつくってもらったり
    小さい子から小学生の子まで、そして大人も みんなが楽しいおまつりです。
    
    親子で楽しむ姿があちらこちらで見られました

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例おはなし会inリトルベア... | トップ | サロンでマルシェ2018秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事