みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

おはなし会@鳴海東部学区ひろば

2013年01月21日 | 定例おはなし会

今日は12月に雪のため延期になっていた鳴東学区ひろばへ行ってきました

途中ちょっとずつ人も増え13組くらいのママ&お子さんがいました


 こぶたぬきつねこ 
      紙コップからちらっと見える動物さん、わかったかな

 絵本「かおかおどんなかお」
      いろんなおかおのまね みんなでやったね

 手遊び 「こんこんくしゅん」
      いろんなサイズのマスクがあるね~

 大型絵本 「だるまさんが」

 手遊び 「ちいさな畑」

 エプロンシアター 「おおきなかぶ」
      長いおはなしだったけど、みんなよく見ていてくれました


ここのひろばはとってもアットホームでママもゆったりできる雰囲気で
私たちも大好きです

まだまだ寒さも続きますので、こういった屋内型のおでかけも
楽しんでみてくださいね

以上こちまるでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会@黒石学区広場 | トップ | おはなし会 in ユメリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事