みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

なつまつり@どろんこわらばぁ~

2013年08月31日 | どろんこわらばぁ~
8月30日(金)
つどいの広場の「どろんこわらばぁ~」さんで
なつまつりをしてきました

絵本「くだもの」
 たくさんのくだものを切ったり、むいたりして食べたね。
 大きなスイカも出てきたね

パネルシアター「森のぼうしやさん」
 みんな素敵な帽子をかぶって帰って行ったね

花火の打ち上げ
 黒い色画用紙にみんなで花火の種をまいて
 最後は素敵な花火を打ち上げました


 空気鉄砲からもパーンと花火が上がったよ

みんなにはお土産に手持ち花火と
水風船をプレゼント

そのあとはみんなで
スイカ割り


みんな一生懸命
「えいっ!!」してくれました

じんべいで来てくれたお友達もいましたよ

6か月ちゃんから
2歳10カ月ちゃんまで
みんなで楽しめた夏祭りでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつまつり@ユメリア | トップ | 育休ママの茶話会① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どろんこわらばぁ~」カテゴリの最新記事