みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

おはなし会@ユメリア2月

2012年02月28日 | 定例おはなし会
今日は、ユメリアでのおはなし会でした。

なかなか暖かくならないですが
25組の親子ちゃんが来てくれました。

今回のおはなし会は
「おもしろい音の言葉」に関する絵本をご紹介しました



大型絵本「もこもこもこ」
子どもたちが不思議と大好きな定番の絵本を大型で楽しみました

こどものとも年少版「とんころころころ」
昭和の時代の風景写真が素敵でした

ふれあいあそび「つんつんつんとんとんとん」
子ども達の笑顔がいっぱいでした

絵本「ぽんぽんぽこぽこ」
子どものお腹も、ぽんぽんぽこぽことたたいてみました

絵本「おならうた」
ママに大うけ。それにつられて赤ちゃんも声を出して笑っていました

絵本「ぶきゃぶきゃぶー」
これもママ向き?でも調子のよいリズムで赤ちゃんもお子ちゃんもノリノリ


さて、週末はおひなさまの3月3日ですので
ママたちにも「おひなさま」を作ってもらいました
かわいいおひなさまが並びました。



お子ちゃんたちには、顔を出して
おひなさまになってもらいました。




おはなし会にはもうすぐ幼稚園保育園に入園する子どもたちも来てくれています

ひらがなが読めるようになっても
ママに読んでもらう楽しさは変わりません。

ぜひお膝にだっこして
2人で、絵本の世界を楽しんでくださいね


次回は3月27日です。
きっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に来てくれると思います。
楽しみですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日新聞朝刊に掲載されまし... | トップ | なごり雪@わらばぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事