みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

徳重学区広場

2008年02月21日 | イベントレポート
各学区で行っているあかちゃん広場やサロンに呼ばれるのは、
たくさんの親子ちゃんに会えるので楽しいです

2月20日は、アピタ緑店近くのコミセンでの
赤ちゃん広場におじゃましました。

ご紹介した遊びは、
親子遊び「むすんでひらいて」「こすれこすれ」
紙芝居「わんわんわん」とよたかずひこ作
絵本「くっついた」
パネルシアター「ねむっているのはだーれかな?」
親子体操「親子でメリーゴーランド」
でした。

リズムのある話が始まると、
前でいっしょに踊ってくれる子もいたり
最後の親子体操では、
民生委員さんたちも輪の中に入って踊ってくれたりと
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、来年度も遊びに行きますね。
今度はどんなおともだちと出会えるかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童館はいはいよちよち教室2月 | トップ | ボラネットみどり交流発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事