みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

子育て支援拠点、どろんこわらばーに行ってきました

2019年02月09日 | 出張おはなし会
今日は、子育て支援拠点、どろんこわらば~さんに、おはなし会に行ってきました🎵
お邪魔すると、暖かいおひさまの光がたくさん入る明るいお部屋で、楽しそうに
遊ぶ親子の姿❤みんなニコニコの笑顔で遊んでました。

紙芝居「はーい」
       色々な動物さん達とみんなで元気よくお返事

絵本「だいすきぎゅっぎゅ」
       いつでも、ママにぎゅーしてもらうのはだいすき😆💕
       いっぱいぎゅーしてもらってみんなニコニコ

絵本「なーんだなんだ」
       丸いまるが2つ。あれ?パンダ🐼さんだ🎵

手遊び「パンダうさぎコアラ」
         「あたま、かた、ひざぽん」
        楽しく手遊び❤

絵本「かおかおどんなかお」
        笑ったかお、おこったかお、色々なかお。
        どんなかおも、可愛いよ。

絵本紹介
       はなをくんくん
        白黒の絵本。だけど、最後に黄色の花が一つぱっと
        咲きます。とてもきれいな素敵な絵本です。
        また、読んで見てね❤

大型絵本「だるまさんが」
        みんな大好きな絵本。一緒に遊びました。

製作遊び
       白い紙をみんなで、びりびりびり。
       びりびりするの楽しい😆💕✨
       細かくなったら、それを雪みたいに、
       1.2.3でパラパラー
          

       最後はみんなで集めて集めて。
       何ができるかなぁ?
       目をつけると、雪だるまの完成
        
        

    子ども達は、元気いっぱい。
    散歩に出かけるのも楽しいし、
    子育て支援拠点にきて、お友達と遊ぶのも楽しい🎵
    親子で、楽しく遊んで下さいね。

   
    




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは赤ちゃん♪@しおみ... | トップ | わらばぁさんでのママ講座「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事