みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

ユメリアおはなし会

2011年09月27日 | 定例おはなし会

9月27日(火)

ユメリア地区会館児童室にて定例おはなし会を開催しました

今回は音楽や音の出るものを集めてみましたよ

絵本「ぽんぽんポコポコ」

  いろいろな動物のおなかが出てきたね。

手遊び「おおきく3つ」

  みんなで手をたたいたり、 ツンツンしたり

手遊び「大きな太鼓」

  大きなたいこや小さなかわいいたいこをトントンしましたね。

絵本「どきどきおんがくかい」

  いろんな動物たちがいろんな楽器をいろんな音で楽しんでたね

楽器あてクイズ

  小さなマラカスかわいい音でした

パネル「ドレミのうた」

  みんなでドレミの歌、楽しかったね

パネル「山の音楽家」

  いろいろな楽器が出てきましたね

最後は魔法の笛をみんなで作りました

素敵な音が出たかな

毎月遊びに来てくれるお友達もいて

嬉しいです

また来月もお会いできるのを楽しみにしています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑区子育てマップ発行記念お... | トップ | 9月どろんこわらばぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事