みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

黒石学区広場

2012年05月08日 | 定例おはなし会
 とても天気のいい火曜日
 黒石学区広場にお邪魔しました。


 絵本「はくしゅぱちぱち」
       みんな上手にはくしゅぱちぱちできました

 紙芝居「ごろん」
       今度はみんなで「ごろ~ん」としたね。
       ごろごろするのって気持ちいい

 親子体操「ぱななくん体操」
       音楽にあわせて黄色のぽんぽんもって揺れました

 絵本「だっこだっこだいすき」
        抱っこされるのって大好き

 エプロンシアタ-「くいしんぼうごりら」
        くいしんぼうゴリラのごりえちゃん色んなもの食べました

 大型絵本「はらぺこあおむし」
        歌に合わせてあおむしちゃんが色んなもの食べました 


   顔なじみのひとも多いみたいで「元気?」「顔つきがお兄ちゃんになったね~」
   などなど、話も弾んでいたようです。

   こうやって色んな人が集まる場所は、子どもも刺激をうけて楽しいし
   お母さんも、共通する話題が多くて楽しい

   子どもは色んな人に出会って色んな人に関わってもらって大きくなるのと同じで
   お母さんも、色んな人に出会って色んな人に関わって子育ての視野をぐ~んと大きく
   広げていくことができたら素敵ですね。

  
                しみちゃんでした 


 
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て応援力 パワーアップ講座 | トップ | @ザ・リブレット徳重店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事