みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

児童館わくわく0歳児講座

2009年11月11日 | イベントレポート
朝から、大雨で心配しましたが、
みなさんが見える頃には、小雨になりました。
そんな中、12組の0歳児を抱っこしたママたちが集まってくれました

バスバスタイム

絵本「おでかけばいばい」
 バイバイが上手になる頃ですね

触れ合い遊び「がたがたバス」「バスごっこ」
 ママのおひざでにこにこでした

CD「バスにのって」
 ママにもダイエット

パネルシアター「バスがきました」
 バスが動きました


おしゃべりタイム
 バスごっこの音楽に合わせて、ショッピングセンターに買い物に行き
 2グループに分かれました。

 育児休暇が明けて、職場復帰の話が出ました。
 保育園探しのことを「保活」なんて言うそうですね

おたのしみタイム
  絵本「ぶきゃぶきゃぶー」を楽しいリズムで見て聞いてもらいました
  お子ちゃんたちも、体全体でリズムを取っていました。
  でも、一番笑ってくれたのは、一緒に見ていてくれた民生さんでした

ママが笑顔だと、不思議とお子ちゃんも笑顔になります。
その笑顔は、私たちを幸せな気分にさせてくれます。

今日も楽しい機会をありがとうございました


 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 リトルベアおはなし会 | トップ | 今日のわらばぁ~で »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0歳児ちゃん可愛い~ (しみちゃん)
2009-11-12 19:56:43
児童館0歳児講座
 とにかくみんな可愛い~
 寝返りしてご機嫌な子。ずりばいでどこまで も進んでいく子。よちよち歩く子。みんな純 真な笑顔でとても暖かい気持ちになりまし  た。
 
 みんな不安や悩みをいっぱい抱えながら子育 てしています。でも親子でニコニコ笑える時 間があるのが最高の幸せじゃないかな~と思 います。小学生の子ども達を怒ってばかりい るのを反省して少し優しくなれそうな気がし た私です・・・
返信する

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事