みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

11月 リトルベアおはなし会

2009年11月10日 | イベントレポート
リトルベアの定例おはなし会を行いました。
今回ははじめましての方もたくさん来て頂き、13組の親子ちゃんと楽しみました

絵本「もこもこもこ」 谷川俊太郎 文研出版

紙皿シアター「ころころたまご」

大型絵本「たまごのあかちゃん」作 神沢利子/絵 柳生弦一郎 福音館書店

ママ向け絵本「ちょっとだけ」 作 瀧村有子/絵 鈴木永子 福音館書店

絵本「だっこだっこだいすき」 こどものとも012

ふれあいあそびだいすきあかちゃん ちゅちゅちゅ・・

みんなで落ち葉のシャワーを楽しんだあと、袋に入れておみやげにしました

今回は、5ヶ月の赤ちゃんから3歳の子まで年齢は様々ですが、それぞれの感じ方で
絵本の世界を楽しんでくれてるのがしっかり伝わってきて、読んでいる私もとってもうれしい気持ちになりました

我が家ではおはなし会に行くと、帰宅後、娘によるおはなし会が開催されます
おはなし会ではちらっと見ているだけで、あんまり興味ないのかな?っと思って
いた絵本も実はしっかり見ていてその後お気に入りの一冊にということもよくあります。

おはなし会では、参加ママの絵本紹介の時間もありますので、ぜひぜひ
お気に入りの絵本を教えてくださいね

次回のおはなし会は12月8日(火)です
                           ryoでした                            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回みどりあかちゃんまつり | トップ | 児童館わくわく0歳児講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事