みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

マルシェ@CCネット

2018年05月27日 | 出張おはなし会
 とてもとても天気のいい日曜日
 CCネット東名局で、マルシェが開かれました。
 応援団も、おはなし会で参加してきました。

 開始そうそう、親子連れがたくさん遊びに来てくれました。

  絵本「てんてんてん」
          少し大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんもいて、元気にあててくれました

  絵本「わわわ」
          いろんな「わ」が出てきました。みんなでお部屋の「わ」も探しましたよ

  親子遊び「あんたがたどこさ」
          「さ」で、ジャンプみんなとても元気にジャンプしました。
 
    そして、今日は「パネルシアタ-」まつり

  第1弾 「まんまるちゃん」
         みんなで、まんまるちゃんが何かをあてっこ。大きな声で答えてくれました

     

  第2弾 「ふうせん」
           風船がふんわりふわふわ。何にかわるのかな?

   

  手遊び「ぱんやさんにおかいもの」

  最後は「5つのメロンパン」
         どうぶつがメロンパンを買いに行きますよ。最後のくまくんはどうなった?
   
    

    
     抱っこの赤ちゃんも、はいはいする子も、少し大きい子も、みんなで楽しいおはなし会でした。
     
     

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロンでマルシェ春in鳴海ハ... | トップ | こんにちは赤ちゃん♪@めぐみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事