みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

黒石学区おはなし会

2008年03月13日 | イベントレポート
定例の黒石学区の子育て広場におじゃましてきました。
今回はちょっとした手品までご披露し、ママたちにちょっとびっくりしてもらいました

今回のプログラムは


ぴょんちゃん

紙芝居「みんなでぽん」まついのりこ・童心社
       (みんなで手拍子ありがとう!児童委員さんも参加してくれました)

親子遊び「つんつんつん・とんとんとん」「はるがきた」

てじなでだましっこ実演
       (以外にタネは簡単!でもだまされるんだなあ)

絵本紹介「てじなでだましっこ」

手遊び「まほうのつえ」

マジックシアター「ドレミのうた」
       (箱の中からいろいろなものが出てきました。みんなで大合唱しました)

応援団お知らせ


黒石コミセンに子育て情報を置いて頂くようになってから、ここに来るママ達も積極的に情報を活用してくださってます。ありがとうございます


報告 みゆきママでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルベア3月おはなし会 | トップ | ブックセンター名豊さんでの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事