みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

乳幼児の歯のはなし

2017年11月30日 | 講座
  南生協病院 よってって横丁の多目的室で、赤い羽根共同募金助成事業共育セミナ- を開催しました。

  今回は、歯のはなし

  9か月~2歳までの親子さんが参加してくれました。

  虫歯はどうしてできるの?

  はみがきの仕方はどうやってやるの?

  虫歯予防には?
 
   などのおはなしをわかりやすく、絵を使っておはなししてくれました。

  みなさん、熱心に聞いていました。


 質問タイムには、
  いやいやが始まって歯みがきを嫌がるんだけど

  歯磨き粉?歯みがきジェル?どっちがいいの?

  キシリト-ルについて

 など、など 次々にに質問が出ていました。

 皆さんの関心の高さがうかがえます。



   最後は、しあげ磨き用のハプラシなどの、たくさんの歯みがきグッズもいただきました。

   虫歯予防して、お口の中の環境を整えて、おいしく楽しく食事をしましょう




   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライン@始めました! | トップ | 出張おはなし会クリスマス@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事