お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

ヘッドスパでシリコン除去

2012-08-01 14:21:04 | 体のメンテナンス
大阪の福島(大淀)にあるサロンへ、ヘッドスパに行ってきました





この辺り、昔住んでいたんですよね、懐かしい…





今ノンシリコンシャンプーがすごく勢いがありますが、このサロンではシリコン除去をしてくれるのです





せっかくシリコンシャンプーに切り替えようかと思っているのに、髪にシリコンが付いたままだと意味がないかな、、と思って

http://www.engaro.com/silicone.html
↑こちらはお店のHP内のシリコンについて説明されているページです





普段通っているサロンは、もう10年以上お世話になっているので、浮気をするのは担当の人に申し訳ないので、なかなか見た目が分かる浮気(カットとかパーマ)はできませんが(笑)、ヘッドスパなら大丈夫






こちらのサロン、かなり素敵です

まず、扉を開けるとワンチャン2匹がお出迎え
私は犬は詳しくないので、種類がわからなくてお伝えできなくて残念ですが、めちゃくちゃワカイイです
あのー、なんて言うんですか、足の短い丸々したヤツ…(笑)

2匹ともおとなしいのですが、ほどほどに人なつっこくて、接客を心得ています!!

けっして尻尾を振って擦り寄ってきたりはしませんが、お客さんが来たら、近くまで駆け寄ってきてくれます






サロン内はかなりゆったりと作られていて、シャンプー室がまた素敵

で、シャンプー台に座ると、また1匹が駆け寄ってきて、少し離れたところで横になってる
え?寝てる…?
いや、でもこれも接客のワザかも…






オーナーさんのお人柄も良く、お母様も若くお美しく

かなり癒されるサロンでした



シリコンが気になっている方は行ってみてくださいね







私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちょび)
2012-08-02 20:10:08
そうですね!私もノンシリコンシャンプーを使い始めたのですが、今現在髪に付いているシリコンにまでは考えが及びませんでした!

生憎、大阪ではないので地元でそういったサービスしているところを探してみます\(^ー^)/
返信する
流行ってますね~ (みぃ)
2012-08-03 08:26:42
おはようございます

シリコン除去したら髪がやわらかくなりましたよ

是非お近くでお試しくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。