お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

山野草・宿根草

2012-08-04 09:14:36 | 日記
今年も咲いてくれました




ギボウシ(ホスタ) ソースイート











昨年と比べると…



(昨年の様子)

株が成長している!!緑も濃くなってる!!

うちに来た時はもっともっと小さな株だったのですが、数ヶ月でこんなに成長し(昨年の様子)、今年は株も一回り大きくなって、一番上の画像のようになりました












私がよく利用している山野草のお店ですが、丁寧な梱包で、とても安心ができます
株もしっかりしたものが届きます

実店舗は軽井沢なのですが、ちょっと外れた場所にあるので、宅配は便利です

鯛釣草、ワレモコウなど、茶花に使えるものも多くて、いろいろ画面上で物色しています




        

春先からチェックしていないと、あっという間に売り切れてしまったりします


生き物なので、なかなか「追加生産」ということができないですものね




それにしても、植物の一生懸命な姿って愛しいです






私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。