お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

初!! まつエク

2012-08-04 20:08:19 | 日記
以前お話したかもしれませんが、私は「つけまつげ」ができないほど不器用なんです





もう、あきらめて、まつエクを試してみることにしました






付けてもらったけど、これが持続するなら、めちゃ楽ですね!

でもサロンの人曰く、まつエクを付けるために塗る薬(液体)をはじき返す健やかまつげの人がたまにいて、そういう人は取れやすいらしい
(どこかで同じようなことを聞いた気が…、、あ、私のパーマだ…)

私、すぐに取れてしまうかもしれません…












話は変わりますが、不器用ついでに


2週間ほど寝込んでいて、そろそろヘアサロンにカットに行かなくてはいけないのに、行けなくて、伸びっぱなしになっていた私の髪

久しぶりに和髪にしてみたら、意外と楽チンで、しっくりくる
もしかしたら、この伸びた状態が、アップするにはやり易い長さなのかも…


と思い、カットするのをやめました

しばらく全体的に伸ばしてみよう






↓私の愛用品ですが、私が買った時よりかなり安くなっているのでUPしておきます




癖毛の方や、パーマの方は、これだけでUPできると思います

私レベルだと、ホットカーラーで巻いてからゴムでくくって、コームをゴムに引っ掛けて止めます

それにしても、かなり簡単にアップできるスグレモノだと思います








それでもダメならこちら

私は結構こちらを使っています

これでダメなら諦めてください…(笑)、、くらいのスグレモノです





上の写真のアージュコームのほうが優しくまとまる感じで、下の写真のドリームはきちっとまとまる感じです









私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。