お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

近江巡礼 祈りの至宝展 @仙台

2013-06-21 15:14:35 | 近江路・仏女ブロガーの旅
2年前に私が参加させていただいた滋賀県さん主催「近江路仏女ブロガーの旅」のからみですが、この度仙台市博物館で「滋賀県立琵琶湖文化館が守り伝える美 近江巡礼 祈りの至宝展」の巡回展があります
○展覧会名:「滋賀県立琵琶湖文化館が守り伝える美 近江巡礼 祈りの至宝展」
○場所:仙台市博物館
○会期:平成25年7月12日(金)~8月25日(日)
http://www.city.sendai.jp/kyouiku/museum/tenrankai/next.html 仙台市HP

HPには出品目録もあります
これだけの仏像を滋賀から運ぶのだけでも大変ですね。。



  




東北の方にも是非琵琶湖周辺の仏教美術の素晴らしさをご覧いただきたいです!



【参考】私の仏女ブロガーの旅

http://blog.goo.ne.jp/midori7252/e/0d810e21134270143aa746733f026756



本当は琵琶湖を見て、仏教美術に触れていただきたいのですけど、、まずは美術展から。。

是非、琵琶湖とお寺巡りにもお越しくださいませ!





私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。