お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

滋賀県のココクールツアーさんからいただいたお品

2016-05-25 09:44:11 | 旅行
以前、滋賀県さんが開催された「ココクールツアー」
滋賀県の素敵な商品を案内していただき、それをブログやツイッター、旅行ガイドのサイトでご紹介させていただいておりました

その際「最優秀者や工夫をしてくださった方には滋賀県産のプレゼントを贈らせていただきます!」と言われていたのですが、私には無関係と思い、気にも留めていませんでしたが…

プレゼントが届きました


ミナミハマぶどうのジュースです
左端の一本は市販されていないもので、荒しぼり(?)っぽい感じで、飲みごたえというか食べ応えがあり、かなりお気に入り♪
まだ2本しか飲んでないのですが、ぶどうをそのまま食べているような濃厚なお味です
1KGのぶどうから、たった1本しかとれないんですって

ミナミハマぶどうジュース

お砂糖なしで、ぶどう本来の甘みだけ
品種によって甘みや渋みが違うので、とりあえず全部試してみて、気に入ったものをまたオーダーしても良さそう

ウェルチのグレープが好きだったのですが、ミナミハマぶどうジュースの味を知ってしまうと、ウェルチはもう飲めなくなってしまいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。