お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

京都31℃

2016-05-22 16:53:42 | お茶
久しぶりに京都でお茶会
お茶会といっても大寄せというか、講演会みたいなざっくばらんなものだったので、着物を着ていたのも私だけ
かなりゆる~い感じで楽しませていただきました

「糸おかし茶会」
その名のとおり、糸屋さんが席主です



御菓子も糸屋さんにちなんで「糸巻き」
二条駿河屋さんです


京都の最高気温は31℃の予想
本当は袷の季節なのに31℃って…
夏お召しを用意したのですが、流石に早すぎると思いなおして、単衣に


実際は思ったほど暑くなく、カラッとした気候で過ごしやすかったです
それにしても毎夏思うのですが、阪急電車のケチっぷりにはうんざり
エアコン入れないんですよね
車内のお客さんも、「暑い」「しんどい」「なんでエアコン入れへんの?」とずっとぶつくさ
阪急電車、関西の私鉄ではケチっぷりNO1なので、そういうもんなんです
見た目は気にするのですが、非常に劣悪な環境
帰りはちょっと遠回りですが、おけいはんで帰ってきました
時間かかるけどよっぽど快適



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。